

| - | | - | - | - | - |

BWじゃないけど

 FRやってます。

理由はですね、ミュウツーが欲しいので。

HGSSオリジナルと前やったデータのと合わせると三匹目に挑戦という形なんですけどね。

なんでそんなに必要かというと、


ポケシフターでBWに((ry


あとどうやら調べた結果、ミュウツーはLv100で波動弾を習得するようですね。
ミュウも覚えますがね。
波動弾…いいなぁ←

必ず当たる系では最も威力の高い格闘の特殊技。(空とび・穴掘り・ダイビング除く)
魅力的ですよw
カ○ハ○波っぽいルカリオの構えとかね←
トゲキッスが放ってるところとかね←

ミュウツーはどんな感じで撃つのかな?


今日はここまでノシ
| - | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

地震のとき 〜英雄 by KDDI〜

 地震のときの話をしようかなと思い、今筆ならぬキーボードを触りました。
なんかしばらく更新する気になれなかった。つかできなかった。

まぁ更新しても誰も見てないに等しい寂れたブログだから、こんなん書いても自己満なんですがね。


地震のとき、私はカラオケで、生徒会のメンバーと送別会をしていました。
無論、盛り上がっていたし、この後はフツーに解散してフツーに帰るのかなと思っていました。
地震が起こるとか、誰も考えてなかった。
予約した曲が回ってきて、私は歌うことに。
曲が流れ始め、前奏を終えたくらいのときに、

揺れ始めました。

ポコポコと揺れて、「あ、いつもの地震か」なんてくらいしか思いませんでした。
でも、どんどん地震は強くなっていきました。

「これはやばい」

そう思ったときには、部屋はガコンガコンという気味の悪い音を立て始めたのです。
地震の衝撃を和らげるものの音らしいですが、私には、部屋が建物から外れて落下するか、
もしくは崩れるのではないかという恐怖を感じました。

部屋は停電し、曲もテレビも電気も止まり、コップが床に落ちて割れる音がしました。
長く長く揺れ、揺れが収まった後、元三年生の先輩方と、会長を含めた二年(当時)と、後輩ズは、
後輩一年(現在の二年)I氏、見ず知らずのお客さん、カラオケの従業員の誘導のもと、外へ避難しました。
壁はかろうじて崩れてはいないものの大破していて、今回の地震の強さを物語っていました。
電気が止まっているので明かりがなく、薄暗い階段を転ばないように下って、外に出ました。

地面が盛り下がった道路を目の当たりにしました。

たくさんの人が外に避難していて、携帯で必死に連絡を取ろうとしていました。

電話はつながらず、家族の安否は不明でした。

不安を抱えながら、まだ寒い外で立ちすくみました。

しばらくすると、警察がパトカーの拡声器か何かで今回の地震の震度を告知していました。

途方に暮れながらも、元の性格のせいか、だんだんと場になれて、音楽を聴く余裕が出てきました。
「こんな時こそゆっぺだ・∀・」  ※ゆっぺ…ゆよゆっぺ。ボカロPとして活動。バンドもやってるとかなんとか…

のんきに音楽を聴き、心が落ち着きました。
先輩方は携帯のワンセグか何かを見ながら、ニュースキャスターがヘルメットを被っていることに面白がっていました。まぁ面白かったのは間違いないですがw
後輩ズと談笑しながら、先輩方の珍行動を眺めながら時間をつぶしていると、雪が降ってきました。
ぼたぼたと、どこかおかしな雪でした。
その雪が降ってきたことに関して、はしゃぎまくる先輩方(つか本当にすごい)
一層その場は寒くなり、日も傾いてきたので、私たち生徒会一行はS先生の家へ向かうことになりました。
恐ろしいほど長い道のり。
足が痛くなり、休みたい、でも歩かなくてはいけませんでした。
情報もあまりなかったし、まだパニックが抜けていなかった部分もあるかもしれませんが、この時の最善がS先生の家に行くことという結論をバカな頭は打ち出したのです。
途中後輩ズの一人H氏が抜けました。
家族が迎えに来たとかなんとか…
後輩ズはI氏一人になりました。
途中コンビニに寄り、トイレ&買い物を済ませ、ただひたすら歩きました。
この間、何度も余震が起きました。
でも、途中で迷ってきて、どこがどこだかわからなくなったころ、
W・H区役所にたどり着いたのです。(どこと開示はしません。あとW・Hという区役所はないです
区役所についてひとだんらくした私たちは、買い物で買ったお菓子などを食べました。
なるべく残しながら。
しばらくすると非常食のかんぱんと水の配布が始まり、もらってきました。
でも手をつけませんでした。(さっきも書いたとおり。残すため
やがて、人がスシづめ状態の区役所から移動することに。
すぐ近くの新しい建物で、耐震強度が高い建物だったようで、被害はほとんどないに等しい建物でした。
移動中、停電のせいか夜空を見上げると星がいつもよりきれいに見えました。
そう感じた人は多かったようで、生徒会以外にも「きれい」と言っている人は何人かいました。
建物に入ると、暗くて入るのに少し戸惑いました。
人の流れに任せながら進んでいくと、ござがひかれた部屋に入りました。
明かりはろうそく、暖は人。
ずっとその部屋に篭っていました。連絡をつけようにも、つながらず、何度も何度もかけたせいで電池も消耗していて、バッテリーを守るのに精一杯でした。
何時間たったのでしょうか。やがて、生徒会の一人が親に迎えを頼むことに成功しました。(先輩方はそれぞれ帰ったような気がします)
その人の親の車に、私たち二年と一年は乗せてもらうことができました。
窮屈でしたが、ほんのり幸せでもありました。
なんせ、連絡が取れないということは行方不明だったわけですから、やっと親に無事を伝えられるというだけあり、安心していたのです。
他のメンバーも個々の家に帰り、私も我が家に戻ってきました。
家族は避難はしておらず、石油ストーブで湯を沸かし、暖をとり、明かりさえも獲得していました。(石油ストーブ便利すぎwwwwww)
いろいろあったことを家族に話しました。そして、W・H区役所に向かったのは間違いだったよと家族に教えられました。
津波が迫っていたそうです。
何はともあれ無事ではあったので、非常食(なのかなぁ)のカップ麺を食べ、その日は眠りにつきました。
3/11のことでした。

自己満足にもし付き合って下された方がいらっしゃるならば感謝感激です!
ありのままをお話しました。
この後々は水道が出ないから水汲みとかソーラーありつつ発電しねぇのなんでやねんとかですw
避難こそはしないものの半月ほどお風呂には入れず、頭がどんどん痒くなっていく物語ですね←
今現在は震災前の生活に完全に戻っております。
心配してくださった方々、ご心配そしてご迷惑をおかけいたしました。
こちらの内容はmistにも掲載させていただきます。
| - | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

席替え、そして…

 
前の方の席を先に選択して獲得しました。
だって一番後ろじゃ黒板ならぬ白版が見えにくいもんw
先生や他の生徒で隠れて見えないときとかたくさんあったし。
何よりマーカーのインク切れ間近の奴でかかれると薄くて読みにくい。

前!!最高じゃないか!!

ということで前に。

あらかじめ予約で取ったからその場所確定で、一体だれが自分の周りに来るのかって思ってたら、
ゲームで話せる人が前の席に来ました。
やったwww

席交換話が絶えないんですが、できるかww
交換なんかしないぞw
ポケ交換できるのにどうして席を交換しなきゃなんないんだー!!!!

心の叫びです。
こんな理由です。

あと色々未熟なワタクシにポケの極意教えてくれそうとかね。
話がしやすいとかね。


本日もその人にツタージャの卵を交換であげました。
図鑑埋めに貢献するのは当然の義務ですからね←

まぁそんな感じ。
悪い事は今日行われるはずの体育祭がメタ潰れになったことです…

準備が水のバブルこうせんで目からハイドロカノンですよマジで。
意味不意味不wwwwwwwwwwwwwww

| - | 13:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ということで

 プレイ日記ですかね…

一応殿堂入りは果たしてるので、あんまりやることがないプレイ日記ですね。

多分やることはゾロア、「ムヒヒ」を育てることかな?
つかムヒヒてwww

ゾロアークも持ってるっちゃあ持ってますけど、ゾロアから育てたいのでw

今レベルが10くらいだから結構育てやすい。
特性が面白い!
買ってみなきゃあ分からないとおもうお←
つか今買っても多分手に入らないゾロア族←

この間殿堂入り後のイベントをクリア。
七賢人って言う悪者の幹部みたいなのを見つけるっていうね。
で、その後は伝説系捕獲計画。
分からんのばっかで、何か虫とかいたしwwwww
虫wwwこいつのタイプありえないwwww
あえて公表しないようにしますはい。

今一番はまってるのがミュージカル。
まぁリボンもらえたりメダルもらえたりするわけじゃないんですけどね。
何か楽しいんですよ。

あとポケシフターも楽しいかな。
戻せないのが難点。
パルパークみたいでちょっとヤダ。
こいつを使って二匹いたラティアスを一匹移動。
同じくギラティナ、レックウザ(ギガじゃない方)移動。
ミュウも二匹なので移動。
あとスペサルボスがいるので対策にガブリアスを移動。
結構移動しましたよ。

グラフィックが前作より美しいのがたくさんあって幸せだお^^

とにかくぐちゃぐちゃなプレイ日記でしたノシ
| BW | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

それはひどいwwww

 実況できない;

何せ家族がね・・・邪魔したからね・・・

「静かにしててよ」って言ったのに、

二階でたかがDSの充電器のために大泣きする弟のために始められず、

泣き止んだと思ったら、部屋で静かに撮り始めたときに、

いきなり部屋に入ってきたりとか、

ドアを開けっ放しにして音開放にして声が入ったりとか、


ふざけんなぁ!!!




なんなんだよ!
折角BWも買ったのにさぁ!
一番最後の奴「ドアを開けっ放しにして音開放にして声が入った」せいで、
実況の夢は散ったのさ。
最初のポケ選んで戦ったトコまでいったからね。
しかも希少な♀の御三家だった。
データ消すわけにもいかないし、諦めるしかなかった。
ほんっと悲しい。
謝ってくれもしない。

ふざけんなだよホント。

元々無茶だったのかな。
素撮りだし多分できても人気でなかったかな?
でもそれで精一杯だから、できれば家族は協力して欲しかった。
やることやんないでそんなことばっかりって確かだけどさ、
何かやり遂げたいって思ったことをできなくするのもどうかと思うよ?

今から実況?
無理無理、もう殿堂入りでイベントも終わり。

できるかっつの^^

つかウチの家族って前も同じだったからwwww
歌ってみたやってみたかったのに、マイク壊された。
氏ねwwwwwww

こんなブログ誰が見てるか分からないし、誰も見てないかもしれない。
コメ期待しても誰もしてくれないからね。
でも、言いたい事が一杯あるから書いてる。
今回のはちょっと暗い事だけどさ。
いい事だっていつかは書き尽くせないくらい書いてみせる。

だから、

これからは実況じゃなくて、

プレイ日記かな。

| - | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

落ち着かぬ…

落ち着きません。



当然だべ!!!
落ち着くはずがない\(^0^)/

BWの発売日がもう間近!
テストももう間近!

落ち着いてるほうがオカシイwwww

しかも色々実況とかどうしようとか素撮りでいこうとか色々頭がパンパンだよ!














あ、言っちゃった。

| - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

テライアス(って何

 お久しぶりです、蓮華です。


タイトルのテライアスって何ぞって思った人いるとは思いますが…


SSのteamリサの隠しメンバーです。

というか隠しでもなくね?


種族はパルキア。
必死に努力値とかがむしゃらにやってきて今まで達成したことのなかったとくこう300越を達成。
四日間でLv70にしたという伝説。
現在はLv90。

最初はですねー、シント遺跡で手に入れてLv1だった小さくも大きい伝説系でしたよ。
こんなにレベルがむしゃらに上げたのリザードン以来ですよ。
もう彼女は新たな主人のもとへ旅立っていきましたが…うう、かのこぉー!!!!(;_;)

失ったのはかのこだけではありませんけどね。
アンジュだって…

まぁくよくよしてもしょうがありませんしね。

そういえば↓
続きを読む >>
| - | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久々のはなぢ(ぇ

ニコ動を巡回してたんですが、久々に中毒になったものがありますた。

最近くろひげsnの実況しか見てなかったんでちょっと新鮮かな?
いや、前々から心のどこかにあった感情だ←
HGSSをやっててアッチ系に考えられる人なら見ても平気かな?
うーん、載せたい…。

いや、薔薇ってわけではないんですよ?
ただ単にオトコうk…ゲフンゲフン!!



いや、内容じゃなくて曲が神なんだ!
曲が!!(ハイハイ
いや、内容も神だ!(どっちだよ

まぁとりあえず続きに載せるんで、見る人見ない人自由にお願いします。




そういえばやってみたいことですが、おそらく9月半ば過ぎから始めたいと思います。
そんくらいじゃないとだめな理由がある!←

ニコ動で探してみてくださいね^^
続きを読む >>
| - | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

育成論

どうも蓮華です。計画は続々進行中です。

そしてさっきラティオスとガブリアスの育成論を見てきました。
いやー…意味が分からん。


まぁ取りあえず剣の舞+竜攻撃+地震+大文字@光の粉(?)
特性や技で砂嵐にできるやつを手持ちに加えて、ガブちゃんは回避率大幅あっぷのコンボが使えそう。
攻撃とすばやさが高いのでこれはいける! ってか後輩の手だけどね・・・

自分のコンボは何とかラティオスで頑張ろう。うん。
あとリザードンの育成見てこよう。リザードン好き過ぎるので強いほうがいいですね〜
他にもいろいろと育成を見たい今日このころです。

信頼度低いのには気をつけないと・ω・

よくよく考えたら竜の育成には目がないです←
砂嵐は特性がいいかな、技は何ターンか続くとやんじゃうwwww
色ギラス育てないとww
| - | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お勧め動画




花たんの麗しい歌声… 私が目指す「歌が上手い」ってこんな感じですね^^


この曲もまた私が大好きな歌で、ゆよゆっぺさんの作曲です。

昔、ゆよゆっぺさんの「Palette」を花たんが歌ってみたの動画を見て雷が落ちてきました。

やっべ、この人マジ上手い…綺麗過ぎてヤバイ…

それから花たん動画を漁るように見て、 歌も練習して…みたいな。

この動画はついさっき見つけたんですが、Paletteの歌ってみたを見てたときコメントに、 「You and beautiful world歌ってください」的なことを書いた覚えがあるんですよ。

それを叶えてくれたのか、はたまた偶然なのかは分かりませんが、 夢?が叶ってよかったです^^

↓初めての花たん動画

| - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--